224g(減ってる。。。)

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 23:55


227g
244g
224g(なぜ。。)

生後3カ月。
家にきてから1カ月と10日。
少しは慣れた気がする。
相変わらずふしゅふしゅ&しゅーしゅーで
相変わらずぼけぼけの写真しか撮らせてくれないけど、

最初の頃よりぎっちり針立たなくなった。
顔の下から少しだけ撫で撫でさせてくれるようになった。
ちょっとずつフード以外のものを食べるようになった。
最初は鼻先に持っていくとくんかくんかした後
ふいっと顔を背けていたので食べないのか、、
とがっくりして捨てていたけど、
ふと別皿にのせたら食べてくれていて。
人の手からは食べないのね、、
とがっくりしていたけど、
ふと足の間でもそもそしている時に
茹でささみを手のひらにのせて近づけたら
はむはむと食べてくれて感激。。うるる。

嬉しさと愛しさと心温かさをありがとう♪
とはいえ、体重が増えなかったり
減ったりしてるのが気になる。
元気だし、食欲あるし、トイレもきちんとするし。
うん。大丈夫だよね。(と自分に言い聞かす)

今年もみんなで元気で過ごそうね。
が目標。

ひよこのような顔が好き♪

  • 2016.12.29 Thursday
  • 23:55


ハリネズミを飼いたいと言い出したのは旦那様で。
息子に犬&猫のアレルギーもあって
ずっと生き物を飼うということから離れていて。

私と息子はずっと反対していたのだけれど
彼が絶対飼いたいと小学生のようにごねて
結局飼うことに。

でもレイトンの姿を見たら私も息子も
メロメロパンチされてしまった。
ハムゾー(旦那様)とかはりやまくん(息子)とか
レイトン(私)とかバラバラに呼びながら
日々の世話(別になんてことはないけど)をして
彼の姿を見てはでへでへと目尻を下げている。
SNSで見る他のハリネズミ達の
色々な可愛い写真を見ながら
こんな風に写真を撮ることができたらいいなと
羨ましく思う一方、
ウニのように丸まったり、
背を向けて寝ている姿を見ているだけで、
ただただ愛しい気持ちでいっぱいになる。
写真を撮るよりもじっと見ていたくなる。

小さくて臆病ですぐ怒って
ふしゅふしゅして
ツンデレというよりツンツンで
ひよこみたいにくるりん無邪気な瞳で見つめてきて
もうそれだけで心が満腹になってしまう。

じわわ〜。。

Half cold cakes

  • 2016.12.26 Monday
  • 23:55

チョコレートとクリームチーズ、
オレオとモカクリームのセミフレッド。

息子が作ったビスケットケーキの生クリームが余ったので
インスタントコーヒーを混ぜ、
ダークラムも使ったセミフレッドを作った。



板チョコ(勿論ガーナ♪)をパキパキして、
クリームチーズを2〜3個ちぎって、
レンチンしてから混ぜ混ぜ。
インスタントコーヒーとラムを入れ混ぜて、
生クリームにもコーヒーを入れ混ぜて、
オレオをバキバキして、
全部をざっくり混ぜて、
冷凍庫に一晩置いてできあがり♪

お、おいしすぎる。。自画自賛。
毎日食べたい。

なんとなくクリスマス

  • 2016.12.25 Sunday
  • 23:55

クリスマスディナー(っぽいもの)
炊飯器で簡単ローストビーフと
かぼちゃサラダをツリーっぽくしたもの。
アボカドサーモン+海老。
バジル蕎麦。

そして
息子が作ったビスケットケーキのブッシュドノエル。


むまむま♪
私と息子は飲めないのでお茶で乾杯。

息子は妙に家族で一緒に過ごすことを
大事にしているので
イブか当日のどちらかは友達との
予定を入れない。

家族で過ごすクリスマス。
なんということもないけれど穏やかに過ごす幸せな一日。

New family ♪ Layton

  • 2016.12.22 Thursday
  • 23:55


新しい家族♪
2016年10月3日生まれの
ハリネズミ♂ソルト&ペッパー
名前はハリーレイトン。
(と私が勝手に命名)

家にきてから1ヶ月経ったけれど
毎日試行錯誤でふしゅふしゅされまくり。
写真もぼけぼけしまくり。

でもかわいくて見ているだけでにまにま♪

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

etc

***

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    ☆charan☆ (12/04)
  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    聞け!天国の尾崎! (10/19)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    ☆charan☆ (08/22)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    muscl (08/21)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (08/31)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    chi (08/30)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (04/05)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    hayataku (04/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    ☆charan☆ (03/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    kon-no (03/03)

recent trackback

recommend

エクストラ
エクストラ (JUGEMレビュー »)
ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM