スポンサーサイト

  • 2018.12.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    毎日食べたいセミフレッド・・・ZEEBRA「BUSHIDO」

    • 2016.06.02 Thursday
    • 00:32
    JUGEMテーマ:手作りお菓子


    息子が「龍が如く0」をリビングでプレイしているので、
    ここ数日、頭の中がどっぷりVシネマの世界になっています。
    基本的にVシネマ的?ドラマや映画は好きではないのですが
    SNSやゲームをしながら聞いていると意外にその世界にはまるというか。。
    血が出るシーンが苦手なので喧嘩の場面は見ていないのですが、
    ストーリーの部分ではちょっと驚く人間関係や、人情に厚い場面などがあり、
    ふむふむなるほど、と聞き入ってしまいます。
    彼はあの人とつながっているのだな、と推理したり。
    (私にも推理可能なほどシンプルなのですが。。)




    「龍が如く 見参!」のオープニングテーマはZEEBRAで
    カッコよかったし、
    「龍が如く 4」「〜5」は成宮寛貴や山寺宏一のキャラがよくて、
    妙に感情移入してしまい気が付くと真面目に見入っていたり。
    今回の「〜0」では以前のシリーズであまり好きではなかった
    宇垣秀成演じる真島吾朗が気になっています。
    他には佐川司役を演じている鶴見辰吾が凄い。。

    さておき。
    夜のお菓子作りは今でも細々と続いていて、
    少し前はチョコチャンクスコーンを何度も作り、
    うまくいかないとまた作りたくなる性格なので
    自分自身&旦那様&息子を辟易させていたのですが。



    ここ最近はセミフレッドにはまり、これは2人とも気に入ってくれて
    うまくいくとまた作りたくなる性格なので(。。)
    何回か作っています。
    セミフレッドは“半冷凍”という意味で、アイスケーキのようなものです。
    自宅でアイスクリームを作ろうとすると、卵や生クリームが必要だったり、
    冷凍してから何回か取り出してかきまぜたりという手間があるのですが、
    このセミフレッドは作り方が簡単で、簡単なのにこんなにおいしくていいの?
    と思ってしまうほど(自画自賛)なのです。
    (セミフレッドのレシピには卵や生クリームを使うのもありますが)

    覚書き☆チョコバナナセミフレッド簡単レシピ。
    ○完熟したバナナ2本を粗く潰します。(完熟していない場合は皮ごと1分レンチン)
    ○クリームチーズ(フィラデルフィア推奨、15gx2)と
    板チョコ(ガーナ推奨、45gx2)を耐熱ボウルに入れ
    少しだけ牛乳を注ぎ、レンジで加熱して溶かし、ぐるぐる混ぜます。
    ○チョコのボウルにバナナとヨーグルト(ビオのマダガスカルバニラ推奨、75g)
    はちみつ大さじ1/2を入れ、ぐるぐる混ぜます。
    ○クッキングシートを敷いた型に流し入れ、空気を抜いて冷凍庫で冷やします。
    固まったら切り分けて食べます。以上。
    バナナをブレンダーなどで粒を残さず潰してもいいし、チョコチップを混ぜてもいいし、
    適当な分量でもおいしくなってしまいます。
    ただ、型に流し入れる時にあまり厚いと切り分ける時に苦労するので、
    薄目に流し入れた方がいいかも。


    次回は板チョコ1枚をホワイトチョコに替えて作ってみよう〜♪






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2016 >>

    etc

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    エクストラ
    エクストラ (JUGEMレビュー »)
    ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM