
  • 2017.09.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。Part2

    • 2006.11.24 Friday
    • 23:58
    色々とDVDコピーをしてきて、
    コピー、圧縮をする一番簡単(というか安全)な方法に
    ようやくたどり着きました。

    DVD Shrinkで圧縮しようとしたり、
    バックアップをとろうとすると、エラーが多いのが気になります。
    一番多いのが巡回冗長検査エラー(CRCエラー)。
    そして、RCEリージョンプロテクション。
    (特に「デスパレートな妻たち」などの海外ドラマ関係で
    エラーメッセージが出ることが多い)
    そういうことから、始めにDVD Shrinkを使うのはやめにして、
    圧縮が必要な場合でもまずDVD Decrypterを使用するのが
    安全だと思うようになりました。
    手順としては、
    DVD DecrypterでISOイメージファイルをハードディスクに読み込み。
    DVD Shrinkで圧縮。
    DVD Decrypterで空のDVD-Rに書き込み。
    という風にするのが一番いいと思います。

    ,鉢については前回書いたので、
    △DVD Shrinkで圧縮、という方法について。

    ○DVD Shrink(DVD Shrink3.2使用)を起動します。
    「ファイル」メニューから「ディスクイメージを開く」を選択して左クリック。
    ○ファイルを開く、というところから、ハードディスクに読み込んである
    ISOイメージ(OOOOOOO.ISO)を開きます。
    ○開くと分析が始まって圧縮設定を自動にしておくと、
    あとはバックアップというところを押すだけの状態になっています。
    ○「バックアップ」というところを押すと「DVDのバックアップ」という枠が
    出てきます。
    そこで”出力先デバイスの選択”のところで、
    「ISOイメージを作成し、DVD Decrypterで書き込む」と設定し、
    下の”出力するイメージファイルの選択”のところで
    その下の「参照」というところを押し、「名前を付けて保存」という枠を出します。
    そこで出ているファイル名に「a」や「1」を追加して書き込みます。
    例:ファイル名 OOOOOOO.ISO→OOOOOOOa.ISO
    (同じ名前のままだと読み込むISOイメージとだぶってしまうため)
    ○そして一番下の「OK」を押すとバックアップが始まります。
    ○バックアップが完了すると自動的にDVD Decrypterが起動しているので、
    前回書いた+DVD Decrypterでコピーする方法+のグ聞を実行します。
    書き込む際には、ちゃんと名前を変更した
    OOOOOOOa.ISOファイルを選択するのを忘れずに。
    もしかすると、エラーが出て、「再試行」と「キャンセル」の枠が
    出てしまうかもしれませんが、
    その時はDVD Decrypterのモード(Mode)の、
    ISO→(書き込み+Write)を、一旦、ISO→(読み込み+Read)にしてから
    もう一度ISO→(書き込み+Write)に戻すとうまくいくことが多いです。

    ちょっと面倒くさい、と感じるかもしれませんが、
    このやり方だとエラーメッセージが出てコピーできない、という
    ストレスを感じることなくDVDコピーできると思います。


    • 2017.09.08 Friday
    • 23:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      色々な疑問がここで全部解消しました。
      ありがとうございました。
      • C1000
      • 2007/08/16 12:04 PM
      C1000さん☆
      コメントありがとうございます。
      疑問が解決したようであたしも嬉しいです。
      巡回冗長検査エラーについては、
      あたしも悩んだというか苦労したので、
      そのことがC1000さんのお役にたって
      よかったです♪
      • ☆なな☆***
      • 2007/08/16 11:36 PM
      こんにちは 私も今まさにデスパレートな妻たちを 借りてきたDVDからコピーしようと思うのですが、I/O errorと出てしまいます それでも無視するや、再試行するを選んでみましたが 画面上では5分たっても0% complete, 0% Buffer となっていて全然何も変わらない状態でした。他のアメリカのドラマや映画のDVDは大丈夫だったのに どうしてこのシリーズはだめなのでしょう?
      • koro
      • 2009/03/16 9:47 AM
      koroさん☆
      お返事遅くなってしまってすみません。
      「デスパレートな妻たち」は
      本当にエラーが出やすいですよね。
      どうしてこのドラマがエラーになってしまうのか
      あたしにもよくわからないのです。。
      すみません。。

      DVD Decrypterだけでは無理だとすると、
      DVD Shrinkで読み込み、圧縮してから、
      DVD Decrypterで書き込みする、
      という風にしてみてはどうでしょうか?
      一度、試してみてくださいね☆

      • ☆charan☆
      • 2009/03/21 10:04 PM
      巡回エラー解決しました。ありがとう(*^_^*)
      • tetsu
      • 2009/10/03 5:07 AM
      tetsuさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまってすみません。
      問題解決にお役に立てて嬉しいです。
      こちらこそありがとうございました☆
      • ☆charan☆
      • 2009/10/06 10:16 PM
      ベットタイムストーリもエラーでました、一応報告で。
      • てs
      • 2009/12/01 8:58 PM
      てsさん。はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      エラー報告ありがとうございます。
      そしてそれは解決できたのでしょうか?
      気になります。。☆
      • ☆charan☆
      • 2009/12/03 9:01 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      DVD Shrink を使って2層式 DVD のコンテンツを、1層式に納まるように再圧縮しながら ISO イメージで出力しようとしたが、しばらくした所で、CRC エラー発生。 今までこんなエラー見たことなかったので、調べてみた。 教えて!goo DVDのバックアップでデータエラー巡回
      • りっくでぃあすの日記
      • 2007/09/02 1:46 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      etc

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        ☆charan☆ (12/04)
      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        聞け!天国の尾崎! (10/19)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        ☆charan☆ (08/22)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        muscl (08/21)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (08/31)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        chi (08/30)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (04/05)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        hayataku (04/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        ☆charan☆ (03/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        kon-no (03/03)

      recent trackback

      recommend

      エクストラ
      エクストラ (JUGEMレビュー »)
      ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM