スポンサーサイト

  • 2017.02.19 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    独り言も愚痴も落書きも・・・プラチナ「プレピー万年筆」

    • 2007.03.07 Wednesday
    • 00:42
    手紙や葉書のやりとりもメールに代わって、
    手帳に書き付けていたことはクリエにぽちぽちする日常の中で、
    筆記用具へのこだわりは殆どありませんでした。
    ところが、ふとしたきっかけで今年になってから
    息子に毎日手紙を書くようになって。
    手紙といっても大したものではなく、
    安いノートに向かって時には独り言だったり、
    愚痴だったり、息子の顔を描いたりしているだけなのですが。
    そんな風にしていたら、だんだん書きやすいものを求めるようになって、
    最初は滑りのいいボールペンを使っていたのですが、
    何種類か使っているうちにどれもこれも嫌。。と思うようになって、
    この間とうとう?万年筆を買ってしまいました。
    それがプラチナのプレピー万年筆です。
    (スペルがpreppyなのでプレッピー、だと思っていたら
    商品名はプレピーでした。ん〜・・)

    210円でも書き味は本格派「プレピー万年筆」

    ↑この記事は買ってから見つけたものなのですが、
    確かにとても書きやすいのです。
    それにインクの色が綺麗なところが気に入ってしまいました。
    (なんといっても安いし)
    あたしはブルーブラックを購入したのですが、
    この色がそれほど濃くなくて目に優しい?のです。
    寝る前に書くことが多いので、このインクの色を見ていると
    心が和んでくるというか。。
    最近、意味もなく書くことが多くなってきたのは
    この万年筆が目にも手にも心地いいからなのかも。
    ブラックとグリーンも今度買ってこよう♪

    ↓ブルーブラック、こんな色です。
    (今読んでいる「グルメ探偵と幻のスパイス」のあらすじ)


    グルメ探偵と幻のスパイス
    グルメ探偵と幻のスパイス
    ピーター・キング

    スポンサーサイト

    • 2017.02.19 Sunday
    • 00:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      プレピー(笑)ですね。
      早速 探しにいってみます。
      万年筆は 中学に上がるときに いただいた名入りのものを もうかれこれ二十年以上使ってますが…普段づかいには やっぱり なので。
      もともと ボールペン嫌いなんですよー硬くてイヤ(>_<)
      なので 手軽に使えそうなコレ…よさそうです。
      • ひよひよ
      • 2007/03/07 12:56 AM
      あー、これ、気になってたんだ。
      いい感じなんですね?
      使ってみたいーーーー
      • よーすけ
      • 2007/03/07 7:09 AM
      万年筆デビューおめでとう\(^o^)/
      この値段の割にペン先にちゃんとイリジウムが着いているのが凄いです。
      ボールペンと違って、あまりペン先に力を入れずに書くと良いです。
      それに慣れてきたら、今度はセーラー万年筆のハイエースに行きましょう。1000円(店によっては840円)で抜群の書きやすさです。
      • ZEAK
      • 2007/03/07 7:50 AM
      ちゃらがブルーブラックを購入するんだよ♪
      ZEAK師匠(万年筆に関してはこう呼んでいます。 笑)に触発されて普段使いに万年筆を導入しています。
      とは言え、高級品の道へは入り込むつもりはないのですが。。
      こんなに安くちゃんとした万年筆が売っているのですね。知りませんでした。
      普通に普段の道具として使えるのがいいですね。
      • 招き猫
      • 2007/03/07 11:16 AM
      万年筆・・・
      ボールペンと筆のいいところを持った
      筆記用具ですね。
      簡便さと「ハネ・トメ」といった筆の良さも
      持ち合わせています。

      前職の上司が、万年筆を常用していたのを
      思い出しました。
      これは、いいですね!
      • 小鉄
      • 2007/03/07 7:53 PM
      良さげですね〜。
      以前、Todokichiさんに教えてもらった
      ペリカンジュニアも書きやすいですよん。
      • かわ
      • 2007/03/07 8:51 PM
      文房具大好きなので、もちろんmust buy♪
      ちゃらと☆なな☆さんとおソロの
      ブルーブラック、買っちゃおう!!

      たま〜に、手紙を書きたくなるときってありますよね
      もらった時もメールと違って大事にしたくなります^^

      「グルメ探偵と幻のスパイス」も面白そう!!
      • 2007/03/07 9:20 PM
      お、ななさんも万年筆デビューですか。お子さんとのお手紙のやり取り、いいことだと思います。久しぶりの人には手書きの手紙を書いてみるなんてのもいいですよね。
      それにしてもキレイな字ですねえ。
      ひよひよさん☆
      なぜかプレピー。。。
      プレピーが正しいのかと思って調べてみましたが
      発音はプレッピーが正しいみたいなので、、ん〜。
      ゲルインキのボールペン(極細の)とかは
      好きなんですけど、確かに書いてると硬いですよね。
      弾力が欲しくなるというか。。
      だからこのプレピーだと手にも優しい気がします。
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:04 PM
      よーすけさん☆
      この値段の割には書き味はいいのでは。。
      と思います。
      見かけたら是非試し書きしてみてくださいね。
      インクの色も結構綺麗なので。。
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:09 PM
      ZEAKさん。
      デビューしました♪
      昔はこういうのが好きで出るとすぐ買ったり
      していましたが、久し振りにそういう楽しさが
      蘇ってきました。
      セーラーのハイエース、見てみました。
      http://www.sumi-ri.com/sailorhiace.htm
      なかなかいい感じかな?
      今度文具屋さんにあったら試し書きしてきますね。
      あ、その前にプレピーの他の色が欲しいのでした。。
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:16 PM
      招き猫さん☆
      あたしも昔は万年筆というか、
      こんな感じの万年ペンの安いのをよく使っていました。
      それがパソコンや携帯をいじるようになって
      すっかり筆記用具からは縁遠くなってしまったのですが。。
      ボールペンも好きなのが何本かあって、
      ペンケースに入れているのですが、
      万年筆の柔らかさはやっぱりいいですよね☆
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:19 PM
      小鉄さん☆
      確かに字の通り、万年フデかも。
      ボールペンでは出せない余韻がありますよね。
      ボールペンもいいけれど、
      万年筆だと手が疲れないんですよね。。

      万年筆をさらさら〜ってしてる人って
      なんかカッコいいかも。。
      小鉄さんも是非♪
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:23 PM
      かわさん。
      ペリカーノジュニア、よさそうです。
      ドイツの子供が持つ用の万年筆。。
      形、色は可愛いのにしっかり大人価格なんですね。
      む〜ん。
      ブルーが欲しいなあ。。
      ってどんどん誘惑されてしまう。。
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:28 PM
      愛ちゃん。
      愛ちゃんも文房具好きでしたか〜。
      あたしも昔ほどではないですけど、
      文具店に行くと楽しくなってしまうんですよね。
      昔はノートの罫線の濃さひとつにも
      こだわっていたりしましたが。。
      今はとにかく値段が優先です。たは。
      連絡をとりたい友人が殆どメールアドレスを
      持っているので手書きの手紙を書くことが
      今は殆どないのですが、
      これをきっかけにちょっと書いてみようかな、
      なんて思います。
      本の方は色々なお料理が出てきて、、
      美味しそうなんですよ♪
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:33 PM
      dawnpurpleさん。
      久し振りの万年筆デビューです♪
      でも、息子は書かないんです。。
      一方的にあたしだけ。。
      読んであれこれ言ったりはしますが。。
      本当は交換日記みたいにできればいいな、
      って思ったりしたのですが。。
      今のところは独り言で終わっています。
      楽しみにしてくれているみたいなので、
      それでいいか。。って思っています。
      最後に社交辞令をありがとうございます。。うるる。。
      • ☆なな☆***
      • 2007/03/08 4:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      グルメ探偵と幻のスパイス
      • 忍者大好きいななさむ書房
      • 2009/07/23 2:47 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      etc

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        ☆charan☆ (12/04)
      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        聞け!天国の尾崎! (10/19)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        ☆charan☆ (08/22)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        muscl (08/21)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (08/31)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        chi (08/30)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (04/05)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        hayataku (04/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        ☆charan☆ (03/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        kon-no (03/03)

      recent trackback

      recommend

      エクストラ
      エクストラ (JUGEMレビュー »)
      ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM