DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。

  • 2006.11.24 Friday
  • 23:55
今、放送中の「2」も面白いのです♪

最近好きな海外ドラマ「デスパレートな妻たち」をクリエで観たいと
ふと思い立ち、でもきっと以前のようにクリエで観られるようになるまでは
時間がかかるに違いないのでその前にDVDコピーしておこう、と思いました。
(DVDコピーは個人で楽しむだけにしています)
ところが以前に「チャングムの誓い」をコピーする時にやっていた方法
DVD Shrinkで読み込みHDDにコピー→DVD DecrypterでDVDにコピー
だと何度やってもDVD Shrinkの時点で巡回冗長検査エラーが出てしまいます。
「チャングムの誓い」の時はDVDの汚れがエラーの原因だったので
汚れを取り除けば大丈夫だったのですが、今回は汚れてもいないのに
エラーが出てしまうのです。
そこで色々調べてDVD Shrinkを使わずにDVD Decrypterで
読み込みからコピーまでやってしまうのが一番簡単だとわかりました。

+DVD Decrypterでコピーする方法+

**DVD DecrypterやDVD ShrinkなどでDVDのコピーをする前に
DVD43などのコピープロテクションソフトを
インストール&常駐させておくといいと思います。**

DVD Decrypterを起動してコピーしたいDVDを入れ
メニュー部分の”Mode”をクリック。そうすると”ISO”というのがあるので
そこにカーソルを合わせ、”Read”をクリック。
(下の絵?がDVD→HDDになるはず)
◆Destination”というところでファイルマークをクリックし
一時保存場所を選択します。
(あたしはいつもDドライブを選んでいますが人によって違うと思います)
2爾粒┐良分をクリック。
そうすると突然枠が出てきて英語でなにやら書いてあるので
ちょっとびっくりしますが、”Yes to all”を選択します。
(って本当にそれでいいのか実は自信がありません。。
コピーした後確認してOKだったので大丈夫、と勝手に思っています)
て匹濆みが始まるので読書をしたり編み物をしたりして
待ちます。最後の方でエラーメッセージ?のようなものが出るのですが、
気にせず”OK”をクリックしてできあがるのを待ちます。
イ任たよ〜、というメッセージがあらわれたら、コピー元のDVDを
取り出し、空のDVDを入れます。
今度はメニュー部分の”Mode”をクリックして”ISO”部分の
”Write”をクリック。
(下の絵がHDD→DVDに変わります)
АSource”というところでさきほど保存した場所(ファイルマーク)を選択し、
OO.ISOというファイルをクリックします。
そして下の絵の部分をクリック。
┐海海任茲エラーメッセージが出て、”再試行”と”キャンセル”が
出てしまうのですが、”キャンセル”をクリックして何度かГ
部分を繰り返しているとコピーがはじまります。
(あたしのだけかもしれませんが。。)
コピーはそんなに時間がかからないので、”四川省”などをして
待ちます。
できあがり。

DVD Shrinkのように圧縮ができないので丸ごとコピーするしか
できないのですが「デスパレートな妻たち」に関しては
収録時間が87分くらいで短いので圧縮しなくても大丈夫なのです。

+追記+
圧縮の方法はこちら。

「デスパレートな妻たち」をクリエで観られるようにするのが
最終目標なのですが、同時にチャングム中毒の旦那様を
「デスパレートな妻たち」ファンにしようと密かに目論み中。。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box


スポンサーサイト

  • 2017.09.08 Friday
  • 23:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おおおっっ、今、うちにあるDVDを保存できるソフトはイマイチ使い勝手がよくないので、参考にさせていただきま〜す。

    さて、かもめ食堂を入れよう!
    • かわ
    • 2006/11/26 8:14 AM
    ; ̄ロ ̄)!!
    うちのPCのDVDドライブ、DVD+R/+Rしか使えないものでした。
    すっかり忘れていました。

    そして以前、使っていたソフトはCDに残せるものというのも思い出しました(泣)
    • かわ
    • 2006/11/26 9:37 AM
    自分も色々試した末に昨年からはDVD Decrypterを使っています。
    一発圧縮ではないのですが、これが一番あっているみたいです。
    後はAutoGKで圧縮です。
    • ZEAK
    • 2006/11/27 9:22 AM
    かわさん☆
    ソフトって使い勝手がいいものがいいですよね。
    一度面倒だなあ、、と感じてしまうと
    やりたくなくなってしまうので。。
    といってもあたしの場合フリーソフトどまりというか、
    その中で一番楽にできる方法を探してしまいます。

    そうそう、自分の好きな映画とか残しておきたいですよね?
    でも最近レンタルしてもぼんやりしていて
    観るきっかけを逃してしまい返す直前にDVDコピー、
    ということの方が多いです。。
    そしてコピーしたらしたで安心してしまって観ないし。。
    そんなこんなでたまっている作品がいくつか。。とほほ。

    DVD+とかDVD-ってよくわからずに使っているのですが、
    ソフトによっては合わないものもあるのかな?
    • ☆なな☆***
    • 2006/11/27 9:42 AM
    ZEAKさん☆
    他の方法を全部試したわけではないのですが、
    DVD Decrypterが一番手軽だなあって思います。
    少々時間はかかってしまうけれど、
    苦にならないし。
    AutoGKはダウンロードしました。
    でもあたしが今持っているメモリースティックには
    作品はまるごと入りそうにないので
    いくつかチャプターをまとめて、、、という風に
    しないと、、と思っています☆
    • ☆なな☆***
    • 2006/11/27 9:46 AM
    DVDだめかも…

    かなり 前から 観ようと思っているのですが。
    未だ 観てません ^^;

    来年にしよう。
    必ずや☆

    サラのCD ヨサソウですねぇ
    ほむ?
    月が半分こ 。。。

    空 みて みよ ♪
    • nao
    • 2006/11/28 9:42 PM
    naoさん☆
    デスパレート。。面白いけれど、
    年代的にnaoさんよりもかな〜り上なのでは、、
    と思います。(あたしにはぴったり。。くく)
    今シーズン2になって人間関係も複雑になり
    事件が事件を呼び。。目が離せない展開に
    なっていますが。
    アメリカではもうシーズン3が放送されています。
    早く続きが観たい。。

    サラ・マクラクランいいです。
    というか個人的にかなり気に入っています。
    クリスマス時期に毎日流していたい。。
    半分のお月様。今日はうちの地域では
    このブログの中でしか見られません。。くすん。
    • ☆なな☆***
    • 2006/11/29 2:06 AM
    同じDVDで同じ症状だったので試してみたのですが0焚爾
    ”Yes to all”が出ません。
    ななさんが使っているバージョンはいくつなのでしょう?
    ちなみに自分は3.2.0.16 日本語版を使っています。
    • non
    • 2006/12/20 6:30 PM
    nonさん☆
    コメントありがとうございます。
    あたしが今使っているDVD decrypterのバージョンは
    3.5.4.0です。
    そしてさっき日本語化にして試してみました。
    ソフトを起動してDVDを入れてから
    読み込みモードにしたりする間の時間が
    長いと変なメッセージ(今だに解読できません)
    が出ないようです。
    そのメッセージは出ても出なくても
    あまり関係ないようなので気にしなくていいと
    思います。
    一応キャプチャーしてみましたが
    こんなのが出ます。ご参考までに。。☆

    http://www.k4.dion.ne.jp/~goodwill/gamen1220.jpg
    • ☆なな☆***
    • 2006/12/21 12:41 AM
    以前デスパレートをコピーしてくれと頼まれたのですが、無様にも敗北しました。
    家に帰ったらやってみようと思いますb
    • バイト中です♪
    • 2007/07/09 8:14 PM
    バイト中です♪さん☆
    コメントありがとうございます。
    あたしがここに書いたやり方で
    みなさん上手くいくかどうかはわからないのですが。。
    一応、あたしはとりあえずうまくいったということで。。
    試してみてくださいね。
    途中でエラーのようなメッセージが出ても、
    諦めず強引にやっちゃうと意外にうまくいったりも
    するので。。頑張ってくださいね☆
    • ☆なな☆***
    • 2007/07/09 9:30 PM
    本当に助かりました。

    うまくDVDいけました。
    ありがとうございます。

    これからもいい情報期待してます。
    さとうさん☆
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    うまくいってよかったです。
    あたしも自分でやりながら忘れることがあるので、
    自分の記事を頼りにやったりします。
    自分で役立ったことしか書いていませんが、
    またさとうさんのお役に立つようなことを
    書くことができれば嬉しいです☆
    • ☆なな☆***
    • 2007/07/25 11:54 PM
    このやり方で順調にできていたのですが、最近できなくなりました。
    ちゃんとDVD43も常駐させています。
    どなたか原因が分かる方いたら教えてください。
    • ty
    • 2007/08/08 2:52 AM
    tyさん☆
    コメントありがとうございました。
    最近、できなくなった、、ということですが、
    どのようにできなくなったのでしょうか。。
    あたしは今でも同じようにしてバックアップを
    とっていますがちゃんとできています。
    どこらへんで躓いてしまうのか、
    よかったら教えてくださいね。
    わかる範囲でお答えできれば、、と思います。
    • ☆なな☆***
    • 2007/08/09 12:42 AM
    すみません。
    デスパレートを焼いているんですが、
    どうしても11枚のうち2枚だけDVD Decrypterで吸い込まないのです・・・。
    DVD43も常駐させています。
    どなたかわかるかた教えてください。
    • デスパパ
    • 2007/11/21 1:58 AM
    デスパパさん☆
    コメントありがとうございます。
    DVD Decrypterで吸い込まない、というのは
    最初の読み込みがもうできない、という状態なのでしょうか?
    以前、あたしがデスパレートをバックアップした時は
    問題なかったのですが。。
    DVD43も常駐させているようなら、コピー元のDVDが
    傷ついているとか、汚れが激しいとかではないでしょうか?
    それだと読み込めないことがよくあるので。。
    答えになっているかどうかわかりませんが、
    何かあったらまた気軽にコメントくださいね☆
    • ☆なな☆***
    • 2007/11/22 12:01 AM
    吸い込めないというのが詳しくはわかりませんが、焼いたDVDが再生できないのでしたら、DVD43の常駐をを消せばいいのではないかと。
    DVD43は常駐させておくと、DVDを焼いたときPCでは再生、読み込みできないディスクになることがあります。
    DVD Decrypterで焼き始めたときに出る「キャンセル」と「再試行」しかないエラーメッセージもそれが原因ではないかと。(因みにこのエラーはタブの「更新」をすると出ないはずです。)
    焼き始めに出るだけならまだいいのですが、40%ぐらい進んでからでるドライブもあるので焼きこみはDVD43は常駐させないことをお勧めします。
    • ZZZ
    • 2008/11/24 2:59 AM
    こんにちは。 巡回エラーがでてこちらの方法でやってみたんですが、やはり駄目でした(涙) 今まで出来てたんですけど、突然 出来なくなっちゃいました。 何でだろ…(涙)アドバイス下さい…m(_ _)m
    • ようこ
    • 2009/08/25 5:18 PM
    ようこさん☆
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    DVDのコピーに限らず、
    今までできていたのに突然できなくなることって
    ありますよね。
    これでうまくいくかどうかわかりませんが、
    今まであたしがやってうまくいった方法を
    書いておきますので、
    一応試してみてくださいね。
    ☆今まで、できていた時までPCの状態を戻す。
    ”すべてのプログラム”→”アクセサリ”→
    ”システムツール”→”システムの復元”
    で、うまくいっていた時以前の復元ポイントを選択して
    システムの復元をしてみてください。
    ☆上の"ZZZ"さんがコメントに書いてくださっていますが、
    もし書き込みの時点でエラーになるようなら
    (あたしも以前にそうなりました)
    常駐させているDVD43を外すのがいいようです。
    外したら書き込みができたので。。

    これでうまくいくといいのですが。。
    あまりいいアドバイスができなくてすみません☆
    上の本文を見ながらやってみたのですが、
    ”Yes to all”という字はでなくて、
    やっていたら、英語で表示が出てきて、
    無視、中止、再試行の3っつの選択しが出てきたのですが、
    どうしたらいいですか?
    • hayataku
    • 2010/04/04 4:06 PM
    hayatakuさん。はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    3つの選択肢が出る、ということですが。。
    このコメントの上の方に
    zzzさんという方がコメントしてくださっているのですが、
    それは参考にはならないでしょうか。
    DVD43を外すのがいい方法ではないかと思うのですが。。
    うまいアドバイスができずにすみません。

    それと、その3つの選択肢が出てしまう、、というのは
    読み込みがうまくいっていない、ということだと思います。
    再試行、でうまくいくといいのですが、
    そういう時はうまくいかないことが多いので
    その選択肢が出ないようにする必要があります。
    そういう点でもDVD43は外したほうがいいと思います☆
    • ☆charan☆
    • 2010/04/05 8:32 PM
    いろいろな方法で試してみたのですが
    hayatakuさんと同じ
    3つの選択肢が出るばかりで
    一向に読み込むことができません。
    DVD43も常駐させていたのですが
    zzzさんのおっしゃる通り外してみたのですが
    それでも読み込みをしてくれず
    3つの選択肢が出るばかりです。
    ディスクにも汚れは傷は見られないですし…。

    どうすればいいでしょうか(;_;)
    • chi
    • 2010/08/30 4:43 PM
    chiさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    もし今までDVDコピーができていたのなら、
    上のコメントにあるようにシステムの復元を
    試すことをおすすめします。
    今までコピーしたことがなく、
    初めてでいきなり3つの選択肢が出てしまうのであれば、
    使っているコピーソフトを変えるというのはどうでしょうか?
    DVD Decrypterを使っているのなら、
    DVD Shrinkにしてみる、というのはどうでしょう?
    コピーソフトの問題だけではなく、PCの環境で、
    できることができなかったり、、というのはよくあることなので。。
    色々試してできない、ってとっても悲しいですよね。
    ソフトを変えることでうまくいくといいのですが。。
    いいアドバイスができず、すみません。。☆
    • ☆charan☆
    • 2010/08/31 10:51 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    DVD Shrink を使って2層式 DVD のコンテンツを、1層式に納まるように再圧縮しながら ISO イメージで出力しようとしたが、しばらくした所で、CRC エラー発生。 今までこんなエラー見たことなかったので、調べてみた。 教えて!goo DVDのバックアップでデータエラー巡回
    • りっくでぃあすの日記
    • 2007/09/02 1:46 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    etc

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
      ☆charan☆ (12/04)
    • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
      聞け!天国の尾崎! (10/19)
    • 自分のサイトでライブチャット?
      ☆charan☆ (08/22)
    • 自分のサイトでライブチャット?
      muscl (08/21)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      ☆charan☆ (08/31)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      chi (08/30)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      ☆charan☆ (04/05)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      hayataku (04/04)
    • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
      ☆charan☆ (03/04)
    • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
      kon-no (03/03)

    recent trackback

    recommend

    エクストラ
    エクストラ (JUGEMレビュー »)
    ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM