
  • 2017.09.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    酸いも甘いもまだまだ楽しい

    • 2017.01.11 Wednesday
    • 23:55

    お昼ご飯は
    「きのう何食べた?」(byよしながふみ)
    を読んで作った
    しらすとキャベツのめんたいレモンパスタ。



    むまむま♪
    また作ろう。



    トトロのぬいぐるみに隠れているつもりのレイトン☆

    数週間前まで息子が(今更ながら)思春期&反抗期で。
    彼に対する私は更年期で。
    更年期の私は何もかもが面倒でというか
    まともに相手をするとこちらが大ダメージをくらうので
    彼のイライラ+暴言にもああそうという感じで
    受け止めていたけど、
    旦那様は彼の反抗的な物言いに我慢ならないらしかった。
    生まれた時からかまってちゃん全開の息子だから
    旦那様には彼が今思春期&反抗期だということが
    理解できないらしい。(そうだよね。。)
    私は育ての母に虐げられて育ったので
    反抗期など許されるわけもなく、
    プラス内向的な性格なので
    家庭内だけでもプンスカイライラできる息子が羨ましいし、
    育っていく過程で時期的には遅くても
    必要な事だと思うのだ。

    そんなわけでふしゅふしゅするレイトンと息子を
    つい重ねて愛おしいなあとぼんやり思っていたここ最近。
    ふしゅーと威嚇したかと思えば
    びくりと針をたてて防御姿勢とか
    なんだか似ててひそかに微笑ましかった。

    しかし早くも
    イライラが収まりつつある息子はもともと
    人(友達でも親でも)と一緒に何かを楽しみたい性質で。
    色々な曲やゲーム、マンガやアニメ、映画などを
    半ば強引に勧めてくる。
    くまさん体型で乙女な部分がある彼の勧めてくるそれらに
    はまったりはまらなかったりするけれど。

    観よう観ようと言われここ数日
    お昼を食べつつ一緒に観ている
    アマゾンプライムの「昭和元禄落語心中」
    (雲田はるこ作)にはすっかりはまってしまった。
    1話分観たら終わろうと言い合いつつ?夢中になってしまい、
    「え?もう終わり?はやいよね〜。?もう1話観ちゃおうか」
    と3日で9話まで観てしまった。
    山寺宏一の助六はちょっと。。と思うけど
    石田彰の菊比古には魅せられる。。
    耳惚れるなんて言葉はおかしいけれど
    かたい若い声も気怠げな年をとった声も
    ごく自然に演じ分けていて、
    菊比古という人物の世界にどっぷりはまってしまう。

    山寺宏一といえば「龍が如く」も
    息子がプレイしているのを聞いていたけど
    ちょっとお腹いっぱいな感じ。

    さておき。
    私自身は乙女な部分が欠落しているので
    彼の感受性が時々羨ましく思えたりする。


    • 2017.09.08 Friday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      etc

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        ☆charan☆ (12/04)
      • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
        聞け!天国の尾崎! (10/19)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        ☆charan☆ (08/22)
      • 自分のサイトでライブチャット?
        muscl (08/21)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (08/31)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        chi (08/30)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        ☆charan☆ (04/05)
      • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
        hayataku (04/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        ☆charan☆ (03/04)
      • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
        kon-no (03/03)

      recent trackback

      recommend

      エクストラ
      エクストラ (JUGEMレビュー »)
      ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM