エイミーノキモチ・・・レキシ「アケチノキモチ feat. 阿部 sorry 大臣ちゃん」

  • 2015.11.12 Thursday
  • 22:17
JUGEMテーマ:No Music, No Life


最近レキシの曲をよく聴いています。
楽しいし面白いし、ちょっとだけ切なくて。
「アケチノキモチ feat. 阿部 sorry 大臣ちゃん」は切ない感じで好き♪
こういう曲に、学生の頃出会っていたら歴史について興味が持てたかも、と思うし。
25日に発売される「SHIKIBU feat.阿波の踊り子」を早く聴きたい。
「takeda’feat.ニセレキシ」が妙に好きで歌詞を聴き起こしたぐらいなので
「takeda’2 feat.ニセレキシ」も聴きたい。



+++

あなたに怒鳴られるのはとてもこわい
心がすくみあがって息ができないぐらいになって
どんなに懇願するような表情をしても 更に火がつくあなたの目が
あなたに殴られているとき わたしは意識のない物になる
折れた骨も腫れた皮膚も切れた唇も 泣かないでとわたしに囁いて
いいの わたしが我慢をすれば嵐は去るから こわくて辛くても
わたしが限界になるのとあなたが壊れるのはどっちが先なの
考えたくもないけれど こうしてあなたの帰りを待つ時 
わたしは心のない虫になる ぐるぐる頭の周りを飛びながら
暴力的なあなたの体の中に入って癒してあげたい
あなたに怒鳴られるたび殴られるたび 育っていく感情
もうあなたはとっくに壊れているのにね
嵐はやまない 去ったりしない いつまでも




こーるどますかっと・・・Echosmith"Cool Kids"

  • 2015.07.17 Friday
  • 23:52
JUGEMテーマ:No Music, No Life

Like a cool kids

先入観をもたずに聴いた音の 削ぎ落された抜け殻の
価値があると思えば 感知はしない
似たような言葉の氾濫を 腐すほどの理知もなく
ふてくされた横顔に 愚痴がはりつく
機械音は心地がいいから 多用するなら他言無用
無垢な囁きはせせら笑って 知ったかぶりの横顔に
並べ立てた美辞麗句
先週間をもたずに浮いた噂の 剥ぎ落とした足跡の
察知されない本音を 拡散したい 南の果てに








 

Gypsophila elegans ・・・奥村愛子「わたしはずるい」

  • 2015.04.23 Thursday
  • 23:09

君が彼と別れたからといって 君の悲しみにつけこんで
優しくしようとか、next彼に立候補しようとか、
そんな気持ちは毛頭ない
ぼくは君にとって ただのいい人でいたいんだ
君にこれ以上近づいて 嫉妬したり束縛したり
自分自身苦しむのも 君にうざいと思われるのもまっぴらごめんだ
 
君の友達の中のひとり もう少し距離がある感じの立場で
君の笑顔を見たり、君が誰かを褒めたり、悪口を言うのを聞いたりして
心の中でくすくす笑っていたい
君のぼくに対する関心はごくごく薄くていい
ぼくがどんなに君をちら見しようと 気づかれないぐらいの
その他大勢の lonely男でかまわない
 
君の友達の彼になって 少し距離が縮まるのもいいかもしれない
ぼくは彼女から君の話を聞いて、へえそうなんだ、とか言いながら
そんな事より今度の週末どうする?って彼女を抱きよせるんだ
彼女がぼくを試すような真似をしても絶対にその手になんかのらない
 
君が艶やかに笑って枯れ果てるまで、見てるだけ
ぼくが臆病にかさついて 捨てられるまで

 


 

汗&赤面・・・岡村靖幸「ちぎれた夜」

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 23:36
JUGEMテーマ:No Music, No Life

岡村ちゃんが出演した「SMAPXSMAP」
結局リアルタイムで観る事ができなくて録画しました。
観よう、観なくちゃ(?)と思いつつ、何かずるずると日が経ち、
「観よう観よう〜♪」とひやかす気マンマンの家族の催促を断り、
家族が寝静まった夜更けにこっそり、そっと再生ボタンを押しました。
岡村ちゃんが登場するシーンまで早送りをしながら、深呼吸。
は、はずかしい。。久しぶりに汗をかきつつ赤面しつつ観ていました。
岡村ちゃん一人だったら多分恥ずかしくなく観られたのかもしれませんが、
SMAPと一緒に歌ったり踊ったり。。うわあああああ(叫び)。
これを見たSMAPファンはどう思ったのだろうか、とか、
彼に対して歪んだ愛情を抱いている私は色んな思いに押しつぶされそうになりながら
はあはあぜいぜいと歌のパートを観終わり、
SMAPメンバーとの会話もなんだかもう恥ずかしくて、
さっさと観終わって録画を削除しました。

さておき。
今回の新曲をiTunes Storeで購入してもう何度となく聴いています。
「彼氏になって優しくなって」は、岡村ちゃんしか歌えない曲だなあと思うし、
「ちぎれた夜」もアコースティックな感じが泣けてしまいます。
何年経っても岡村ちゃんは岡村ちゃんで、でも曲は古くならないというか、
いつの時代にもすみっこにかもしれないけどちゃんとはまっていてカッコ悪くてカッコいい。
カッコ悪い岡村ちゃんが愛しくて、「きみがだいすぅきぃ〜♪」なのです。

「ちぎれた夜」がとっても好きで歌詞を聴きつつ書き起こしました。

”花の名前を知りたくて
君の名を呼んでみる
哀しくても寂しくても
君の名を呼んでみる

昔話したおじいさんみたいに
ぼくらはなれるかな
同じ証を見つけるような
暮らしができるかな

わたしのことは忘れてと
君に言われる気がする
叫びたくて泣きたくても
君に言われる気がする

昔話したおじいさんみたいに
ぼくらはなれるかな
同じ証を見つけるような
暮らしができるかな”
(by YASUYUKI OKAMURA「ちぎれた夜」)




 

どきどきどきどき・・・岡村靖幸「愛はおしゃれじゃない」

  • 2014.11.03 Monday
  • 23:55
JUGEMテーマ:No Music, No Life

久しぶりにinstagramをのぞいていたら
久しぶりに岡村ちゃんのニュースがあってびっくり。
11/17のSMAPXSMAPに岡村ちゃんが出演するなんて♪
ちょうどその時シャッフルしたプレイリストから
岡村ちゃんの曲が流れていたので、その偶然が妙に嬉しかったり。


(by instagram)

ど、どうしよう。。
汗を拭うハンカチは必要かしら。
いや、でも前に観た時はいい感じに枯れていたし、
気持ち悪くならなかったし、今回も大丈夫なのでは。。
あ〜、でもでも。こわい(何が)。
今から緊張してしまう〜。どきどきどき。。

などと支離滅裂な思考の中、震える指でリマインダーをセット。
最近、見逃したくないテレビはリマインダーにしておくようになりました。
久しぶりの岡村ちゃん。
新曲「彼氏になって優しくなって」のパフォーマンスもあるようなので、
当日はハンカチを握りしめてテレビの前に正座していようと思います。
どきどきどきどき。。

(これだけ書くのにも緊張して変な汗が出て、
異常に打ち間違えている。。大丈夫か。。)

”マスカラつけたなら僕も 君のように泣けるのだろうか
君と同じ口紅つけたなら そのくちびるが何味かわかるのかな
そんな風にさ 愛ってやつは コレクションじゃない
ましてや ファッションじゃないでしょ?
愛ってやつは 切実でさ 伝えたいのは
「あのさ・・・あのそのつまり・・・」”
(by 小出祐介『愛はおしゃれじゃない』)


 

Bang・・・Nicole Sherzinger「Big Fat Lie」

  • 2014.10.31 Friday
  • 23:40
JUGEMテーマ:No Music, No Life

押さえつけていたのに戻ってしまう
曖昧な気持ちは 今は静かで
どうして癒着しているなんて思っていたのか
わからないほど
それだけ僕は大人になったのかと勘違い

君の笑顔ってどんなだったか
写真を見てもちくりともしないんだ
そんな自分がかなしいよ
だって君もそうなんだろうから

並んで座って何も言わないでいたけど
夕焼け空がきれいだったって
多分 通じ合っていた筈なのに

逃げていく心はもう戻せない
君が誰かと笑っていてもかまわない
待っているとかそんなんじゃなく
忘れてしまうほど
きっと僕は悟る事ができたんだと薄ら笑い

to.TRU





 

好きな事・・・Ed Sheeran「+」

  • 2014.09.12 Friday
  • 23:00
JUGEMテーマ:No Music, No Life

7月から仕事をしているので、個人的にとても忙しくなってしまい、
他のブログサービスで書いていたブログも写真SNSも
続けられそうになかったのでやめてしまいました。
でも、やっぱり自分は書く事が好きなんだなあ、、と
最近、再確認しているのです。
気がつくとブログに何を書こうと考えているし、
今まで筆不精で書いていなかったメールを積極的に書いているし。
書く事がストレス解消になるというか、気晴らしになるというか。
そういえばチャトレをしていた時も、朝が白みかけているのに
いつも誰かにメールを書いていたんだった。。
忙しいと何かを書きたくなる性質なのかもしれません。
いつまでもこうして書き続けていられるといいな。。

最近、Lenny KravitzとEd Sheeranがとても好きです。
彼らの曲を聴いていると書く事がはかどるのです。
Lenny Kravitzは”Strut”
Ed Sheeranは”The City"が特に好き♪



+++
iPhone6 Plus 64Gを予約しました。
でも入荷はかなり遅れそうだとの事。
う〜ん、早く触りたい。。


 

100年の音楽。

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 21:02
JUGEMテーマ:No Music, No Life


このところ、本は電子書籍でKindleで買い、
CDというか曲は、iTunesで買っていて、
でも前に川井郁子のベストアルバムが
出るという情報があって、
欲しい曲があったのでiTunesで配信されることを
楽しみにしていたら。
そのアルバムはiTunesに入ってこなくて。
(どういう基準なんだろう。。)
しくしく。

。。というわけで、
7月30日に出るアルバム
「The Melody~100年の音楽~ 」を
Amazonで予約したのでした。
川井郁子のヴァイオリンを聴くと
やはり心が落ち着くというか、
波打った感情が鎮まるというか。。
たった一人で広いプールに
ぽっかり浮かんでいるような、
そんな気持ちになれるのです。

「The Melody~100年の音楽~ 」
曲目リスト

1. So in Love 
2. 春の声 
3. 白鳥 
4. 愛の挨拶 
5. 慕情 
6. 黒い瞳 
7. ロンドンデリーの歌 
8. ツィゴイネルワイゼン 
9. ウィリアム・テル序曲 
10. ジュ・トゥ・ヴ 
11. 愛の賛歌 
12. リベルタンゴ 
13. アメイジング・グレイス 
14. 黒いオルフェ 
15. ラ・クンパルシータ 
16. チャルダッシュ 
17. G線上のアリア 
18. ふるさと 
19. ニュー・シネマ・パラダイス 
20. 星に願いを 
21. ブルーバード 


 

Silence of Moon

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 20:56
JUGEMテーマ:No Music, No Life


しんしんと時が過ぎて
だんだんと柔らかくなることを
祈って いるの
あなたには 届かなくても
あなたの光はちゃんと
わたしを 見つめていて
頑なに押し黙る冷たく
闇の中でしか目を開けられない

まぶしくて こわくなる

さんさんと輝くあなたが
しみじみと羨ましい
わかって いるの
わたしには 叶えられなくても
わたしの沈黙はちゃんと
あなたを 目指していて

振りだけの笑顔なんて
飾りだけの言葉なんて

こわくなる まぶしいの





 

相変わらず。

  • 2014.06.15 Sunday
  • 22:11
JUGEMテーマ:No Music, No Life

と書くと
「愛変わらず」と書いてきた
友人の事を思い出します。

さておき。
Nicole  Scherzingerを
ずっと聴いていて。
ふとこの間YouTubeで
彼女のインタヴュー動画を観て
随分疲れた感じ。。と
思ったのですが、
彼女のMVは相変わらず素敵で、
聴いていると気分が高揚するのです♪









 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

etc

***

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    ☆charan☆ (12/04)
  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    聞け!天国の尾崎! (10/19)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    ☆charan☆ (08/22)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    muscl (08/21)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (08/31)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    chi (08/30)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (04/05)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    hayataku (04/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    ☆charan☆ (03/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    kon-no (03/03)

recent trackback

recommend

エクストラ
エクストラ (JUGEMレビュー »)
ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM