アップデートの意味

  • 2016.09.19 Monday
  • 15:00



iphoneに入っているアプリは殆どが趣味と遊びのものだけれど
いくつかは仕事用のものがあって。
PCを開けない場所、出先で確認したりするために入れているのに、
読み込みに時間がかかるとか、落ちてしまうとストレスもたまるし、
むーん。。と苛々してしまいます。

じゃあ、あなたが落ちないアプリを作りなさいよと言われると困るのですが。。
何度もアップデートしているのに改善の見られないアプリには溜息。。
機種によってはサクサク動くのかしらん。

そういえばまだショップから連絡がないなあ。。
グチグチと雨の日の独り言。。

プレイリストの再生回数を確認してみたよ・・・moumoon「どこへも行かないよ」

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 23:36
JUGEMテーマ:No Music, No Life


「roomie」のタイトルの付け方が好きです。
ということで?(何の関係もありませんが)
iPhoneのプレイリストで再生回数の多い曲を見てみました。

PL"everyday"104曲
スガシカオ "Loveless" 114回
tofubeats "水星 feat.オノマトペ大臣" 86回
RIP SLYME "FAKE" 82回
TOWA TEI "Apple with Ringo Sheena" 72回
Chara "甘えてよ" 66回

PL"everypop"137曲
Nicole Scherzinger "Right There" 154回
Nicole Scherzinger "Power's Out feat.Sting" 131回
Glee Cast "Moves Like Jagger/Jumping Jack Flash" 70回
Nicole Scherzinger "Bang" 65回
BASTILLE "NO ANGELS [ft. Ella]" 57回

PL"FSOGimage" 39曲
Chara "あなたと" 111回
Britney Spears "3" 108回
Bruno Mars "Moonshine" 92回
Eros Ramazzotti "Fino All'Estasi ft. Nicole Scherzinger" 92回
Adam Lambert "Outlaws Of Love" 66回

こうして再生回数の多い曲を書き出してみると納得というか、
偏っている趣味が自分でわかって妙に気恥かしい気持ち。
まだここには上がってこないけれど、最近のパワープレイは
OneRepublicの"I Lived"と
moumoonの"どこへも行かないよ"
なのです♪





4が嫌い、7が好き・・・アプリ「SUDOKU」

  • 2015.02.23 Monday
  • 23:50
JUGEMテーマ:iphoneアプリ

今だに寝る前にiPhone6でアプリ「SUDOKU」をやっています。
この時から3年経っているのですが
その時はあと60回で1000回になる、と書いていたのが、
通常(ノーマル)モードはもう5700回ぐらいクリアしてしまいました。
大体3回目をプレイしているぐらいで朦朧としてくるので
入眠儀式のようになっています。

ふと友人とアプリの話をしていて、「SUDOKU」の話になり、
"7"以外の数字を全部入れてから"7"を最後にあてはめていくのが好き♪
と言ったら、それおかしいよ、と変な顔をされてしまいました。
そして"4"が嫌いだから序盤で"4"をあてはめないと気が済まないと言うと、
ますます変な顔をされてしまいました。



なんとなく自分でも気になって調べてみたら
強迫観念としての例に数字への過剰なこだわり、というのがあって、
確かにそうかも、と思ってしまいました。
何気なくiPhoneで時間を見た時に「14:44」だったりすると
うわ。不吉。ってちょっと思うし、
"4"が嫌いなので色々な場面で避けようとするし。
(ゲームでレベル4で終わるのが嫌なので疲れていても
レベル5までやるとか)
"7"を見ると安心するというか、大丈夫だと思うし(何が)。

でも強迫観念のその他の例には殆ど当てはまらないので、
(洗剤に関する過剰な心配、物の位置や対称性に関する異常なこだわり、
ねばねばするものを異常に気にする、など)
誰でも少しは変なところがあって当然よね。
人間だもの。(by みつを)
と自分を納得させたのでした。

**

最近VAIOの調子がよくないので、そろそろ新しいPCの出番かな、と
思っていて。
去年もずっとそんな風に思って東芝のダイナブックを買ったのに、
(Macはどうした。。自分)
VAIOがかわいいので、(というか使い慣れているので)
自分とPCをだましだまし使っています。
ここ最近ますます危ない感じなので覚悟をしなくちゃと思いつつ。。



 

ハウツーものの胡散臭さ・・・Towa Tei「Apple with Ringo Sheena」

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:47
JUGEMテーマ:iphone

今、フリーライターの底辺のはしくれの真似事をしていて。
ハウツーものの記事を書いたりしているのですが、
正直、ハウツーものは嫌いなのです。
自分では全く読む気がしないし、
ハウツー本や自己啓発本が電子書籍のランキングの上位にあるのが
どうにも納得いきません。
特に目新しい事が書いてあるわけでもなく、
ありふれた文章の羅列だし(と思う)、
そんな事ができれば苦労しませんよーだ。と
あかんべーをしたくなるような内容ばかり(と思う)。
何より胡散臭い(と思う)。

そんな私がしたり顔でハウツー記事を書いているなんて
自分でも笑っちゃうのですが、
でも、なぜか、書いていると楽しいのです。
書いていると気分が高揚して、なんとなく偉そうな気分になってきます。
書いていると楽しいけど、読みたくない。
実際にハウツー本を書いている人ってこんな気持ちじゃないのかな、、
と思ってしまいました。

+++

最近好きなTowa teiの「Apple with Ringo Sheena」
今までTowa Teiって聴かず嫌いだったのですが、
とってもいい感じ♪
シングルの「Let Me Know ft chara」も好き♪
「Luv Connection」も大人っぽく艶やかで♪♪






 

思っていた以上に・・・iPhone6 plus

  • 2014.09.20 Saturday
  • 23:50
JUGEMテーマ:iphone

遅れるかと思っていましたが、発売日当日にiPhone6 plus 64Gを
入手できました。



iPhone5はデータをバックアップしてあったので
同期してすぐに使おう〜♪と思っていたら、
iTunesをアップデートしないと駄目だよ〜というエラーが出てしまい。
そういえば面倒くさくてアップデートしないままだったのです。
が〜ん、となりながらアップデートし、いざ〜♪と思ったら
iCloudにつながらなかったりしてしまい。。
データの容量も結構あったので時間がかかり、
ようやく使えるようになったのは夜中でした。
指紋認証もできるようにして、自分の指紋3つと
家族の指紋を1つずつ追加して。
そして使えると思っていたのも束の間、wi-fiに接続できず
インターネットが使えない状態になっていたのです。
再び、が〜ん。
再起動したり、ネットワーク設定を削除してやり直しても駄目で、
昨日はもうwi-fi接続を諦めてwi-fiを切ってネットをつないでいました。

そして今日になってショップに行ったところ、
ショップ内のwi-fiには繋がる事が判明。
担当してくれた方も同じように、ここでは繋がるのに
家のwi-fiではつながらないんですよ、とぼやいていたので、
帰ってから色々調べて、ルーターを初期状態に戻してみたら
接続できるようになりました。はあ〜、、長かった。

にしても。やっぱりplusだけあって大きいです。
ネットの情報で見ていた時はこれほどとは思わなかったけれど、
実際触ってみると大きさが迫ってくるというか、
なんだかラクラクホンのような感じもしないでもないのですが。
少し経てば慣れてくる事でしょう。

今はiPad miniのiOSを8にアップデートちう。。
あれ?さっきまであと31分だったのが
今見たらあと4時間になってる。ええ〜〜!?


 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

etc

***

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    ☆charan☆ (12/04)
  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    聞け!天国の尾崎! (10/19)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    ☆charan☆ (08/22)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    muscl (08/21)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (08/31)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    chi (08/30)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (04/05)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    hayataku (04/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    ☆charan☆ (03/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    kon-no (03/03)

recent trackback

recommend

エクストラ
エクストラ (JUGEMレビュー »)
ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM