training camp・・・game「Farmscapes™ Collector's」

  • 2012.04.30 Monday
  • 21:00
JUGEMテーマ:Mac Book

*4月中旬から山形に行っていました。 



あたしではなく息子が。
免許の合宿に行っていたのですが、
今まで長い間息子と離れたことがなかったので、
行く前からとっても淋しくて、
毎日泣いてしまうかも。。(子離れできない自分。。)
と思っていたのですが、
Macで楽しいゲームを見つけてしまい、
そのゲームに夢中になっている間に日々が過ぎていき、
(単純)
息子は卒検を終えて帰ってきたのでした。
よかったよかった。。
山形に行っている間に色々と写真を送ってくれたのですが、
「生いるか」の写真にびっくりしてしまいました。
「煮物用にどうぞ」って。。
くじらと同じような感覚で食べるのかしらん。。

**Macのappストアで購入したゲームは
「Farmscape Collector's」というもので。
おじいさんと孫が住んでいる場所
(最初はとてもさびれている)に、
畑を作ったり、小屋や家を建て直すという
簡単な内容で、
探し物ゲームとクエストとパズルで
それらをこなしていくのです。
絵も綺麗だしパズルも難しくなっても
ストレスを感じないぐらいの難易度で
この単純さがもう楽しくて楽しくて。。
一通りのボリュームはそれほどでもなく
割合すぐに終わってしまうのですが、
パズルの難易度がそのままで、
次の同じステージ(やることは同じだし、
クエストは殆どない)に進めます。
違うステージだったらもっとよかったのに。。と
つい思ってしまうのですが、
他にも同じシリーズがあるようなので、
今のゲームが終わったら挑戦してみようかな☆☆






つぎはぎきらきらぼし・・・アプリ「GarageBand」

  • 2012.04.14 Saturday
  • 23:00
JUGEMテーマ:Mac Book
 
最近夢中になっている「Garageband」
はじめはMacでループをつなげて喜んでいたのですが、
繰り返していくうちにちょっと物足りなくなって、
ちゃんとした?曲で作ってみたくなりました。
といっても「きらきら星」ですが。。
iPod Touchで3つバージョンを作って、
Macで読みこんで
そのままつなげたらすご〜く変な感じになってしまったので、
間奏のようなものを入れてみた。。のですが、
やっぱり継ぎ目?が変。。
う〜ん。。
多分、スムーズにつなげる方法があるとは思うのですが、
何せマニュアル嫌いなものでいつも適当。。
(いいのか、それで。。)
とりあえず前進。。しているつもり。。

次回は恐れ多くもビートルズの曲に挑戦しようと思っていたり。。

ループ。




きらきら星は”続き”に置きました。


続きを読む >>

まっくっく〜♪・・・スガシカオ「FUNKASTiC」

  • 2012.03.24 Saturday
  • 00:00
JUGEMテーマ:Mac Book

遅くなったホワイトデーのお返し、というか
プレゼントはマックでした。



そうそう、このてりやきソースがチープな甘さで
目玉焼きにとってもよくあって
美味しいんです。

じゃなく。
もとい。

appleのマック。
Macbook pro。
以前に買ったVAIOはまだちゃんと動いているのですが、
息子が新しいPC欲しい〜。というので
便乗してあたしも欲しい〜。とねだってしまいました。
たはは。
息子もずっとあたしのお下がりのPCを使っていたので、
新しいPC、iMacにしたのでした。
息子のPCの方が先に届いたので、
windowsからの移行作業とか一緒に調べたり、
でもそれほど苦労もせず使いこなしていて。
あたしの方も早速メモリを増設して、
iTunesにお気に入りの曲を入れて、
VAIOを買った時よりもやることが早い。。
(だっていじっていて楽しいんだもん♩)





というわけで?スガシカオのアルバム「FUNKASTiC」
を聴きながらこの記事を書いているのです♩♩





PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

etc

***

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    ☆charan☆ (12/04)
  • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
    聞け!天国の尾崎! (10/19)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    ☆charan☆ (08/22)
  • 自分のサイトでライブチャット?
    muscl (08/21)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (08/31)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    chi (08/30)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    ☆charan☆ (04/05)
  • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
    hayataku (04/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    ☆charan☆ (03/04)
  • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
    kon-no (03/03)

recent trackback

recommend

エクストラ
エクストラ (JUGEMレビュー »)
ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM