
  • 2017.02.19 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    どこか懐かしい・・・Ginger Rose「You'll Love It In the Morning」

    • 2008.08.26 Tuesday
    • 23:21
    JUGEMテーマ:No Music, No Life


    チャットをする時は必ず音楽をかけています。
    いつもリラックスできるような曲を
    選ぶことが多いです。
    最近は
    Tina Dicoの「In the Red」
    Gabriela Andersの「Wanting」
    OneRepublicの「Dreaming Out Loud」
    Alex Parksの「Introduction」「Honesty」
    Brooke Fraserの「What to Do With Daylight」
    などの中から耳に心地いい曲を抜き出して
    かけています。

    今日ふと、iTMSをつらつら見ていて、
    ちょっと刺激的なジャケットに目を奪われて、
    視聴してみたら1曲目で気に入ってしまい、
    早速ダウンロードしてしまったGinger Rose。
    もう3回ぐらいリピートして聴いています。
    普通はアルバムを購入するとその中で、
    ん〜。。この曲はパス。
    と聴かない曲があったりするのですが、
    この「You'll Love It In the Morning」は全部いいのです。
    1曲目から、なんとなく懐かしいような
    Hall&Oatesやプリンスの曲を思い出させるような
    雰囲気が漂っていて。
    12番目にそのHall&Oatesの曲、
    「Kiss On My List」のカバーがあるのですが、
    それがぴったりはまっています。
    「1. Red Light (feat. Q-Tip)」
    「4. Seasons」
    「5. Jesse」
    「7. She's a Star」
    「8. Digital Bitch (feat. Butta Verses)」
    「14. One of a Kind」など
    しっとりしていたり、ノリノリだったり、爽やかだったり、
    バラエティにとんだ曲がバランスよく配置されていて、
    かなり気に入ってしまいました。
    今度チャットするときはこのアルバムをかけよう♪

    ユー・ウィル・ラヴ・イット・イン・ザ・モーニング
    ユー・ウィル・ラヴ・イット・イン・ザ・モーニング
    ジンジャー・ローズ,Q-ティップ,ニッキ・ジーン,バッタ・ヴァーシズ

    左前の勘違い。

    • 2008.07.27 Sunday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:つぶやき。


    今年、生まれて初めて浴衣を買いました。
    その昔、祖母が縫ってくれたのを数回着て以来、
    縁がなかった浴衣。
    チャットのイベントがある、というので思い切って購入。
    (大体イベントに参加するのも初めてでした)
    買ったはいいのですが、どうやって着るのか本当は知らなかったり。。
    和装は何度か経験があるけど、いつも誰かに着せてもらっていて
    自分で着た記憶がない。
    (旅館の浴衣は例外として)
    ということでネットで着方を調べていて、ええっ?と思ったことが。。
    ”左前はダメ”
    と書いてあったのです。
    え?いつも左前に着てた。。と思いつつよく読んでみると
    ”本人の右手がすーっと左の内側に入る打ち合わせが「右前」である”
    とあり。
    あたしは左の身頃が右の身頃の前に合わせるように着るのを
    ”左前”だと勘違いしていました。
    着方は間違っていなかったものの、言葉を勘違いしていました。
    はあ。。間抜け。
    。。そんなこんなで?どうにか浴衣を着ることができました。
    それにしても、浴衣って暑い。
    いつも以上に緊張していたせいもあるのか、
    汗だくになりながらイベントに参加していました。



    この日聴いていたDelta Goodrem。
    パワフル&キュート♪

    Innocent Eyes
    Innocent Eyes
    デルタ・グッドレム

    続きを読む >>

    チャットサイトの閉鎖。

    • 2007.03.31 Saturday
    • 01:06
    ここのところ、ちっともチャトレをしていませんが、
    登録しているサイトからはこまめに
    色々なお知らせメールが届きます。
    イベントがありますよ〜。とか、
    少しの時間でも待機してみては?とか。
    その度に、す、すみません、と
    誰に謝っているのかわかりませんが申し訳ない気持ちになりつつ、
    お知らせメールをそっと削除しています。

    昨日、あるサイトから
    4月末でサイトを閉鎖します。というお知らせメールが届きました。
    わあ。すごい。
    今までこういうサイトから、事前に閉鎖するというメールを
    もらったことがなかったので素直に驚いてしまいました。
    一番最初に登録したサイトは気づかないうちに消えていたし、
    他のサイトも知らないうちになくなっていた、
    ということが多かったようだし。。

    男性、女性共にお金がかかっていることなので
    良心的な?お知らせメールにほんの少し
    心温まる気持ちになったのでした。

    って、気づいたら登録したサイトが全部なくなっていたりして。。
    (がび〜ん。。)

    チャトレ成分分析とほうれん草カレー

    • 2006.12.28 Thursday
    • 23:55
    時々読んでいるチャトレさんのブログで見つけたチャトレ成分分析。
    殆ど今年はチャトレとして活動していませんでしたが、
    面白そうだったのでやってみました。
    チャットのサイトで登録している名前が二つあるので
    二回やってみました。

    ひとつめ。
    OOOの56%は「××さんだけは特別」でできています。
    OOOの21%は借金返済でできています。
    OOOの18%は心の壁でできています。
    OOOの3%は口元美人でできています。

    ふたつめ。
    OOOの48%は待機地獄でできています。
    OOOの36%は覗き恐怖症でできています。
    OOOの14%は苦労でできています。

    む〜ん。どっちも合ってるなあ、、(心の壁とか待機地獄とか。。)。
    この成分分析を作った人は素晴らしい。。
    来年は少しずつ活動しなくては。。ふう。。

    +++

    昼間、急にカレーが食べたくなりました。
    でも最初から作るのは面倒くさい。。ということで、
    以前、ミカエルに教えてもらった
    レトルトカレーで作るほうれん草カレーにしました。
    レトルトといっても冷凍食品でオーヴという会社から出ている
    「手作りのカレー」というのですがこれがとっても美味しいのです。
    (それに高いです。二袋入っていて400円くらいします。しくしく)
    そのまま食べても全然レトルトという感じはしないし、
    ちょっと手を加えれば本当に手作りカレーに思えるくらい。
    その甘口を二つと中辛を一つ合わせたところに、
    茹でたほうれん草一束をみじんぎりにしたものとクリームチーズ一つを
    加えるだけでできあがり。(三人分)
    (ほうれん草はちぢみほうれん草を使いました。
    甘くてコクがあって美味しいのです)
    簡単だけどとっても美味しいほうれん草カレー。
    カレーパワーで午後の作業も頑張ることができました♪
    明日も食べたい。。

    色は凄いけどうまうま〜♪

    BEAUTIFUL MUFFULER・・・ラトーヤ「Torn」

    • 2006.10.27 Friday
    • 23:55
    少し前に偶然見つけてファンになってずっとお気に入りに入れていた
    ブログ「Mira's Diary 〜チャットガール遠吠え日記」さんで、
    ある日彼女の手編みのマフラープレゼント企画の記事があって。
    グリーンの混ざり毛糸の色あいに一目惚れしてしまって欲しい〜。。
    と思ったのでした。
    でも小心者?なのでなかなか応募できず、どうしようどうしようと迷った末に
    締め切りの日に勇気を振り絞って応募してみたら、
    幸運の女神様というかMira様がにっこりと微笑んでくださって、
    見事に当選したのです。嬉しい♪
    そして送られてきたマフラーはラトーヤの「Torn」のような
    セクシーで蠱惑的な香りがして、ブログで受けるMiraさんのイメージにぴったりで、
    ますますファンになってしまいました。


    (↑ブログの写真をお借りしました)

    色合いも実物以上にいいのですがもっといいのはその手触り。
    柔らかくてすべすべしていて気持ちいい。。
    応募していたみなさんのコメントで裸にマフラーというのが
    多かったのですが勿論あたしはそんな勇気もなく。。
    とりあえずお風呂に入って体を清めてから巻き巻きしてみました。
    にゃ〜。いい香りだしあったかいしカイカン〜。
    というわけで?証拠写真。



    今年の冬はこのBeautiful Muffulerで暖かく過ごせそうです。
    ありがとうございました☆☆

    ラトーヤ
    ラトーヤ

    失敗を成功に・・・B’z「SURVIVE」

    • 2005.12.21 Wednesday
    • 09:47
    会社に入っているわけではないし、
    組織内で直接的な人間関係のないチャットのサイトは
    自分ひとりで何もかも考え、やりたいときはやる、
    やりたくなかったらやらなければいい、というシステムなので
    一見とても自由で楽なようでいて、
    あたしのように指示を出されないとあたふたしてしまう人間には
    少々の事であっけなく落ち込んだり凹んだりするので向いていない、と
    感じてしまいます。
    そんな中で定期的に送られてくる、あるサイトの管理人さんからのメールは
    いつも考えさせられます。

    ”そもそも失敗=マイナス要因として考える気質は、
    学生時代の失敗することなく「正解を最短で導く指導方法」にあります。
    小中学生時代の授業中、積極的に手をあげていたのに、
    発言して褒められるより、間違いを回避するために、失敗を恐れて黙るようになり
    そのうちに答えがわかっても手をあげなくなってしまう。
    日本人特有の危うきに近寄らずです。
    一方的に正しい事ばかり教えられ、自分で考えるという大切な事を遠ざける教育が
    背景にあるそうです。
    こんな教育をされてきたのだから、もし失敗をしたらシュンとなっちゃう。当然でしょう。
    (中略)
    でも大事なのはより良い失敗だったかどうかです。
    全力で前向きに行動した結果の失敗であれば、
    恥じる事はなく「次の成功への入り口が開けた」と考えればいい。”

    言葉が大事なチャットの中では、言葉で失敗することがよくあります。
    そしてあとでくよくようじうじぐだぐだ悩んでしまう。。
    でもこういうメールを読むと、次は頑張ろうと思えるのです。
    (って思うだけで行動しないことが多いのですが。。)

    ”終わることのない 悲しみを歓びに
    すべての失敗を成功に
    あふれこぼれる 嘆きを歌声に
    魔法じゃない じゃないけどできるよ”
    by Kohshi Inaba「スイマーよ!!」

    SURVIVE
    SURVIVE

    コスプレ願望・・・竹内真「カレーライフ」

    • 2005.12.20 Tuesday
    • 23:33
    「コスプレ」という言葉を調べてみると、
    ”アニメなどのキャラクターを服から小物までそっくりまねること”
    となっているので、サンタの格好は厳密に言うとコスプレではないかもしれません。
    今まで変身願望について考えたことはなかったけれど、
    話しべた(話したいことはあるのにまとまらない、上手く説明できない)で
    内向的で小心者な自分がチャトレをしている、ということや、
    チャットをしている間はなにか違う人になっているような気分になっていること自体、
    変身願望そのものなのかも、、と思います。
    それが高じて?、今回はサンタの格好をしてしまいました。
    コスプレというよりも、コスプレ願望のような感じ。。



    今日は久しぶりにチャットをしました。
    午後からインする予定なのに、お昼ご飯を食べているときから
    心臓がバクバクしていて。。
    ふとつけたテレビで”笑っていいとも”をやっていて、
    タモリがゲストの細木数子を相手に大汗をかいているのを観て、
    彼の緊張(苦手意識?)があたしの緊張を相殺してくれるような気がして、
    なんだか妙に安心して落ち着くことができました(単純)。
    でもインしたらまた緊張がはじまって手ががたがた震えてしまった。。
    こんな小心者の自分が好き。はああ。。



    今、読んでいる本が進まない。。
    幸田文の「季節のかたみ」をちびちび読みながら
    並行して竹内真の「カレーライフ」を読んでいます。
    京極夏彦の本のように分厚いので今年中に読み終われるかどうか。。う〜ん。。

    カレーライフ
    カレーライフ
    竹内 真

    Be Smile!

    • 2005.09.29 Thursday
    • 20:07
    「チャトレとクリエとイロイロと」なブログなのに、
    チャトレの記事があまりない。。でも今日は久しぶりに、ほんとに久しぶりに
    チャットしました。というのもただ約束があったから、だけなのですが。
    もう一ヶ月以上もサイトにインしていなかったので、しかも昼間にインするなんて
    初めてだったので、もう心臓がばくばく、足はがくがく。。
    こ、これではまずい、、と思って約束の一時間前から(小心者)
    カメラに向かって笑顔の練習。。
    最近気に入っている「ラブ・アクチュアリー」のサントラをかけて、
    ビタミンCのサプリを飲んで、気分をリラックスさせて。。
    でもでもでも。。どうにも気分が沈んで顔がどんよりなのです。。
    ↓こんな。(もう泣きたい。。)



    自分のどんより目を見ていたらますます気分が落ち込んできてしまいました。
    そうこうしているうちに時間はどんどん経っていくし。。
    ため息を重ねているうちにその時間になってしまって。
    でも、お話をしているうちに、だんだん笑顔になることができました。
    そして気づいたこと。今更ながらですが。
    そっか。笑顔って作るものではなくって、笑顔になる、ものなんだなあ、って。
    ただ、ず〜っと足はがくがくしていましたが。。たはは。。(弱気な笑い。。)




    ブログランキングに参加しています☆

    写真の加工は楽しいけど難しい

    • 2005.08.18 Thursday
    • 17:21
    またちょっとチャトレの話。。(になるのかな?)
    チャットのサイトのトップページを見ると色んな女性の写真があって、
    眺めているとうっとりします。
    綺麗な人や可愛い人、チャーミングな人それぞれの個性がキラキラしてるし。
    写真をそのままのせている人もいるし、素敵に加工している人もいて。
    色々と写真の加工についてのフリーソフトとかあるみたいだけど、
    あたしはず〜っとHPビルダーのウェブアートデザイナーというのを使っていました。
    でも今年パソコンを買い換えて、プログラムの中にPhotoshop Elementsというのが
    入っていたし、ちょっと使ってみようかな。。と思ってそれで今はやっているのですが。
    全然やり方がわからなくて。。画像の加工はmixiのケリヤーが得意&上手なので
    いつもおせーておせーてと言って色々教えてもらうのですが、
    すぐ、あれ?どうやるんだっけ。。と忘れてしまう。。
    大体レイヤーってなんだかわからない。。
    でも最近色々といじっていたら面白い加工の仕方を覚えてしまった。
    人に聞くよりも自分で色々試したほうが身につくのかも。。
    というわけでようやくチャットのサイトの写真も作ってアップできました。
    それとは別に更に加工をしていたら、絵のような画像もできたので、
    嬉しくなってmixiのトップにもしてしまった。。単純。。



    クリエの中の「グッド・ウィル・ハンティング」のマット・デイモンが
    ちゃんとわかるのが嬉しい。



    Adobe Photoshop Elements 3.0 日本語版 Windows版
    Adobe Photoshop Elements 3.0 日本語版 Windows版

    真夜中(朝?)4時のウェブカメラ

    • 2005.08.17 Wednesday
    • 22:26
    昨日の地震がきっかけなのかどうかわからないけど、
    心配していた人からの音沙汰があったりして、
    何か不思議な日のように思っていたら、チャットでもずっとご無沙汰だった人に
    偶然会えたりして嬉しくなってしまいました。
    なので、妙にハイになってしまって。
    チャットの間中、ずっと安藤裕子の「サリー」を聴いていて。
    「サリー」のジャケットの写真が可愛いなあ。。と思っていて。
    真似して撮ってみたくなって。(しゃれです)
    4時頃にウェブカメラで撮ってそのあと加工したり、ネットをさまよったりしていたら
    PCを閉じる頃には外は朝日でオレンジ色になっていました。(アホじゃ。。)

    *** *** ***

    りずむがないとはじまらない
    笑って その音色と息のスタッカート
    震えて その動きと視線をア・テンポ

    雨がふるよ
    風が吹くよ
    君が笑うよ

    キスして その温度と胸にデリツィオーソ

    全部ラララで りずむで





    ブログランキングに参加しています☆

    サリー       (CCCD)
    サリー (CCCD)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    etc

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
      ☆charan☆ (12/04)
    • ☆岡村靖幸レアトラックス1999〜2004☆
      聞け!天国の尾崎! (10/19)
    • 自分のサイトでライブチャット?
      ☆charan☆ (08/22)
    • 自分のサイトでライブチャット?
      muscl (08/21)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      ☆charan☆ (08/31)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      chi (08/30)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      ☆charan☆ (04/05)
    • DVD Shrinkで巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出る時は。。。
      hayataku (04/04)
    • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
      ☆charan☆ (03/04)
    • まぼろし?の雑誌「ポンプ」
      kon-no (03/03)

    recent trackback

    recommend

    エクストラ
    エクストラ (JUGEMレビュー »)
    ボーイズ II メン, マライア・キャリー, L.L.クールJ, ブランディ

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM